ドラマ・CM・テレビ全般・映画の話題をお送りします
--年--月--日 (--) | 編集 |
Dr.倫太郎
2015年04月16日 (木) | 編集 |
 堺雅人のドラマ「Dr.倫太郎」だけど、女優陣が凄い。蒼井優、吉瀬美智子、内田有紀、高梨臨。みんな綺麗だけど、蒼井優の芸者(?)ぶりが色っぽい。蒼井優、スキャンダルさえ無ければなぁ。

そんなキャスティングに比べて、エピソード的にグッと引きつける物が無い。みんな、堺雅人が凄い先生だと言ってるんだけど、画面を見ているだけだとそれが分からない。

今のところ、蒼井優の色っぽさに惹かれてみるけど、見続けるかどうかは分からない。
 
テーマ:ドラマ感想
ジャンル:テレビ・ラジオ
2015年冬ドラマの最終回『デート』『ウロボロス』『〇〇妻』
2015年03月24日 (火) | 編集 |
 杏と長谷川博己のドラマ「デート」は面白かったなぁ。最終回は楽しくてしょうがなかった。

あの二人、恋しているのに、不自然に手をつないだだけ。もうちょっと、にやっとくる仲の良さを出して欲しかった。

 それに比べて、だんだん面白くなくなってきた「ウロボロス」と「〇〇妻」は、最低の最後に死んでしまうパターンを取ってしまった。最悪だよ。

 あれ?あと、残ってる最終回は、「怪奇恋愛作戦」と「雲霧仁左衛門2」だけか?前者はいいとして、雲霧は、ラス前が盗賊改にしてやられるという最低の展開。

それまでは、雲霧が煙に巻いてたのに、なぜ、盗賊改の動きを調べなかった?それが不自然。
 
sakusaku サクサク の今度のMCは、7!! NANAE ちゃんだって☆
2015年03月09日 (月) | 編集 |
そうだ、tvk sakusaku の次の MCは決まったかなぁと思って調べたら、

  「7!!(セブンウップス)」の NANAEちゃんだった

NANAEちゃん、声が好きなんだよね
 
今日のテレビ番組 2015/03/04 #テレビ #ドラマ #音楽
2015年03月04日 (水) | 編集 |
 今日、見る(録画する)テレビは、これ。

  19:00 NHK総合「ためしてガッテン・耳鳴り」
  22:00 日テレ「〇〇妻」柴咲コウ、東山紀之
  22:55 NHK総合「探検バクモン・アジア1水族館」
  23:00 フジ「女子サッカー・アルガルベカップ2015」

「〇〇妻」は、柴咲コウの正体が分かってからは、東山紀之のキャラや行動がワンパターンであるのが、気になってきた。

今日は、バクモンを観る予定。今のなでしこジャパンは弱くなってしまって、まるで、男子代表のようだから。
 
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
今日のテレビ番組 2015/03/03 #テレビ #ドラマ #音楽
2015年03月03日 (火) | 編集 |
 今日、見る(録画する)テレビは、これ。

  21:30 Eテレ「カメラ&ライフ」カメラ講座+α
  22:00 フジ「銭の戦争」草彅剛、大島優子
  23:15 BSプレミアム・新「その男、意識高い系」伊藤歩、林遣都
  
「カメラ&ライフ」は、カメラ初心者の私には参考になる。おしゃれさんなシチュエーションも、グー。

銭の戦争、草彅剛は最初は修羅だったのに、最近はちょっと甘過ぎな気がする。まぁ、だから観ていれるんだけど。

BSプレミアムの新ドラマ「その男、意識高い系」はどうなんだろう。番宣とか一回も観てないので、不安。
 
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
今日のテレビ番組 2015/03/02 #テレビ #ドラマ #音楽
2015年03月02日 (月) | 編集 |
 今日、見る(録画する)テレビは、これ。

  21:00 フジ「デート」杏、長谷川博己
  23:15 BSプレミアム「 The Covers 傑作選 2015春
  23:45 BSプレミアム「徒歩7分(終・再)」

フジTVの杏と長谷川博己のドラマ「デート」は、「リーガルハイ」の脚本の人がやっているらしい。なるほど。杏のアンドロイドな感じがいい。

昨日の BSプレミアムのドラマ「だから荒野」が録画されてなくて、ショック。録画予約は、毎日チェックしよう。今のところ、再放送の情報無し。
 
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
ワンスアポンアタイム2の最終回
2015年02月28日 (土) | 編集 |
 今週のBSプレミアムのドラマ「ワンスアポンアタイム2」は、最終回だった。でも、

  「終われてねぇ

もう、3に続くみたいになってた。

毎回毎回、人の名前と顔を覚えるのが苦手の私、そのうち3が放送されても、分かるんだろうか?
 
テーマ:ドラマ感想
ジャンル:テレビ・ラジオ
